佐久市のフォト脱毛専門サロン cherile(シェリル)

お問い合わせ

080-9669-4335

お知らせ

今回のニュースの記事を読んで私の見解です。

まず、被害にあった方にはきちんとした対応をして頂きたいです。
被害の方に対しての対応の悪さもこのサロンのいけないところです。

今回の事故の起きたサロンの機械は無資格で使える美容脱毛の機械で医師免許は必要ない機械です。
ネイルサロンの店舗で数年前に導入、今回アルバイトの方が施術したそうです。
機械の中にフィルターを付け忘れるという初歩的なミスと必ず自分の腕で試し打ちをする事をせずに施術したと思われます。
最近の機械は内蔵ですので古い機械なのかなと思います。フィルターは余分な光をはぶいて安全な光を当てる為に必要なんです。

記事の内容は業務上過失傷害と医師法違反ですが医師法違反は少し疑問です。
報道も、もう少し勉強してから報道してほしいです。

しかし、真摯にお客様に対し、きちんとした知識や技術で施術を行う事は医療だろうが美容だろうが関係なく同じです。
機械の知識、脱毛の技術経験が浅い為に起こった事故になります。
美容脱毛機械はだれでも購入できます。それも半日講習ですぐお客さんに脱毛施術ができるのでどんな人でも使えるのです。

美容脱毛は弱いから最初から高く施術してくださいと言ってる方や最初から高いレベルで施術してるサロンもあるみたいですが、
規定のレベル設定にはが必ず理由があるのです。
脱毛は痛ければよいというものでも無いです。

サロンを選ぶときは安さだけでなく、カウンセリングや医療提携、保険や資格(民間の資格ですが)経験
などきちんと確認して安心安全なサロン選びをしてくださいね。

#脱毛専門サロン
#脱毛歴20年
#シェリル
#上級脱毛士
#長野県
#佐久市

アクセス

脱毛プラン

フォトエステ

シェリルのお約束